サービス業向け 点検業務効率化支援

サービス業者様に対して点検業務の効率化支援を行いました。kintoneを活用して顧客訪問リストや点検表を自動化・電子化し、問い合わせ対応業務と連動するしくみを構築しました。

ご提案内容

【担当業務】
kintone提案・構築

kintoneを活用し、これまで手作業で作成していた顧客点検・訪問リストと点検表を自動で作成できるようにしました。

具体的には、会計システムと顧客台帳、入金情報を連携させて、点検対象者を自動でリストアップします。現地で点検を行う際はタブレットを利用し、点検情報を入力したり、修理箇所などをカメラで撮影したりして点検表を完成させます。点検表は事務所で随時確認できるため、点検状況や問い合わせに対してタイムリーな対応が実施できるようになります。

利用サービス・プラグイン

【ライセンス】

スタンダードコース・30ライセンス

【利用プラグイン・サービス】

プラグインは使用せずJavaScriptで機能開発しました。

コンピューター総合研究所はkintoneのオフィシャルパートナーに認定されており、このほかにも様々なテンプレートをご用意しています。お気軽にお問い合わせください。