運輸業向け 顧客関連業務DX化支援
運輸業者様に対して顧客関連業務のDX化支援を行いました。 顧客管理、営業活動の進捗管理、コールセンター業務などをkintoneでシステム化しました。
ご提案内容
【担当業務】
DX化コンサル、PM、プラグイン選定、kintone教育・構築
顧客台帳の管理、営業活動の進捗管理、一般問合せから顧客問合せまでのコールセンター業務をkintoneでシステム化しました。
お客様に合わせた支援として、基幹システムとのインターフェースを構築することにより、マスターや実績の共有ができるようにしました。また、Web問い合わせフォームとkintoneを連携させました。
導入後はお客様での内製化を目指し、JavaScriptは使用せずにプラグインでご対応しました。
利用サービス・プラグイン
【ライセンス】
スタンダードコース・500ライセンス
【利用プラグイン・サービス】
・gusuku Customine
・krewSheet
・krewData
・メールワイズ
コンピューター総合研究所はkintoneのオフィシャルパートナーに認定されており、こちらのシステム以外にも様々なテンプレートをご用意しています。お気軽にお問い合わせください。